20代歳前後でも美容鍼を受けられている方が増えています

こんにちは、さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院です。以前は30代位から美容鍼を受けられる方が多かったのですが、最近テレビや雑誌の影響で20代前半でも受けられる方が増えています。

悩みの中で多いのが小顔になりたい。フェイスラインが気になる。という悩み。美容鍼では頬を支える筋肉をほぐす事によって頬の筋肉のコンディションが上がります。

頬の筋肉のコンディションが上がると頬の皮下脂肪や皮膚を支える力が強くなるので今まで重力に負けてしまっていたものが支えられるようになってきます。

それを続ける事によって頬の筋肉のコンディションが上がり、小顔効果が表れてきます。

最近継続的に続けられている方が周りから痩せた?って言われた。というのを連続で聞いて美容鍼には小顔効果があるというのを改めて痛感しています。

でも、本人いわく、体重は変わっていないとのこと。鍼には頬をすっきりさせたり、むくみやくすみを解消する効果はありますが、ダイエット効果はありません(笑)

そして、同時に肌荒れの悩みもある方が多く、生理前になると下あご周辺に出来るニキビや吹き出物が気になるという方も前より改善しているという声を頂いています。

ニキビに関しては専門の病院に通われていてそこで改善したけどもう少し改善したいという方も来られていますが、よい方向にいっているので上手くサポートしていけたらと思っています。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム

つくし鍼灸マッサージ院美容鍼灸系コンテンツ

つくし鍼灸マッサージ院鍼灸治療系コラム

  • 日焼け対策きちんとしていますか?

    日焼け対策しているようで実はおろそかになっていませんか?肌の老化に一番悪い紫外線。しっかりやっているようで実は抜けている日焼け対策について書いてみました。