>

美容鍼でフェイスラインをすっきりさせるには表情筋の刺激+αが必要

世代ごとでの美容鍼に対するニーズの違い

こんにちは、さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院です。

たるみやむくみ、フェイスラインがすっきりしないという事で来院される方は非常に多いです。

最近ではテレビや雑誌などの影響で20歳位から来院される方の割合が非常に多くなってきました。

年代ごとに悩みも変わってきて10代の方はニキビやむくみ、20代は小顔になりたい、むくみを解消したい、にきび、肌荒れなどで、30代〜40代位になってくるとたるみやほうれい線や眉間のしわなどの悩みが多くなってきます。

男性の方は絶対数が多くありませんが、同窓会で老けたと言われたというワードが複数で聞かれたのにびっくりした事がありました。

フェイスラインをすっきりさせるには

たるみやフェイスラインをすっきりさせる為にはその周囲の筋肉を丁寧にほぐしていく事によって筋肉の状態をよくしていきます。

特に表情筋の筋肉の状態が良くなると頬の皮下脂肪や皮膚を支える強さが回復したるみが改善されたり、たるみによって起こるシワも薄くなってきます。

また、筋肉が緩んでくると筋肉の中を流れる血液の流れも良くなります。

血液の流れが良くなるとむくみやくすみが改善したり、肌に栄養がいきわったり、ターンオーバーを正常に近づけたり、ニキビを改善させやすい環境を整えたりしてくれます。

さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院の美容鍼では表情筋の他にも咀嚼筋と言われる噛む筋肉をほぐす事によって小顔効果やフェイスラインがすっきりしたなどの効果を患者様が感じ喜んでいただいています。

さいたま市浦和区以外にも結構遠くから来院されている方も多いです

さいたま市浦和区以外にも大宮や与野を始め川口、戸田、川越、上尾、ふじみ野市や最近では東京都内や千葉からも続けて来院されている方がいらっしゃいます。美容鍼はとても効果が出て素晴らしいものなのでぜひこの機会に体験していただけたらと思います。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム

つくし鍼灸マッサージ院美容鍼灸系コンテンツ

つくし鍼灸マッサージ院鍼灸治療系コラム

  • 日焼け対策きちんとしていますか?

    日焼け対策しているようで実はおろそかになっていませんか?肌の老化に一番悪い紫外線。しっかりやっているようで実は抜けている日焼け対策について書いてみました。