スキンケアと美容鍼

スキンケアに美容鍼をプラスした方が良い訳

さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院では美容部員の方やエステティシャンの方なども多く来院されています。

これはお肌の専門家の方がスキンケアに美容鍼をプラスする事によってお肌の調子がよくなるという事を実感されたからだと思います。

お肌をきれいに保つために日ごろの洗顔やクレンジング、保湿、日焼け対策などのお肌に対するスキンケアや食事やサプリメントなど内側からもスキンケアをされている方も沢山いらっしゃると思います。

ただ、表面からだと内側の表皮層の奥の方や真皮層、筋肉などの皮下組織に対してまでケアするのは限界があります。また、内側からのスキンケアも栄養として摂取してもそれが顔だけに集中的に栄養がいくことがないので効果としてはやはり弱くなってしまいます。

美容鍼ではこのどちらの弱点である表皮の奥や真皮層、筋肉などの皮下組織に対してアプローチするのにとても優れています。

ニキビや肌荒れにも美容鍼はオススメです

ニキビや肌荒れで病院に行っても治らないと言われている方も症状が出ているのは皮膚表面ですが、皮膚表面だけケアしてもなかなか症状が改善しないという方はその奥がよくなっていないので治りにくいと考えています。

木で例える事が多いのですが、葉っぱが枯れてくる原因は根っこなどが原因の事が多くあります。

お肌でも一緒で実はお肌だけが原因でなく、奥の方の筋肉が硬くなっていて血液の流れが悪く、お肌にしっかり栄養がいきわったっていないためにお肌が荒れたり、ニキビが出来たりしやすいのも一つの原因としてあると思っています。

美容鍼では内側の表皮層の奥の方や真皮層、筋肉などの皮下組織に対してまできちんと刺激が良く為、お肌をいい状態に出来ると考えています。

これを普段のスキンケアにプラスしてワンランク上のエイジングケアをしていただけたらと思います。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム

つくし鍼灸マッサージ院美容鍼灸系コンテンツ

つくし鍼灸マッサージ院鍼灸治療系コラム

  • 日焼け対策きちんとしていますか?

    日焼け対策しているようで実はおろそかになっていませんか?肌の老化に一番悪い紫外線。しっかりやっているようで実は抜けている日焼け対策について書いてみました。