ドクターメドマーってなんでしょうか?

こんにちは、さいたま市浦和、北浦和のつくし鍼灸マッサージ院です。ドクターメドマーは昔勤めていた整骨院やクリニックで脚のむくみや疲れなどを空気の力で圧迫する事によって血液やリンパの流れを促進するのを目的とした機械です。

マッサージチェアーなどに私もたまに座りますが、大腿部や下腿部などやって欲しい所に手が届かないんですよね。

でも、このドクターメドマーだとそういった心配がなく、まんべんなくほぐしてくれます。

強さ調節も5段階あり、私の勤めていた所ではやや強めの設定が好きな方が多かったです。

また、冬場になると特に増えてくるのは冷え性なのですが、冷え性の起こる原因の多くは血行不良と言われています。 ドクターメドマーはその原因となっている血液の流れを改善する目的の機械なので冷え性対策にも良いのではないでしょうか。

冷え対策とカイロ

ちょっと余談ですが、冷え性対策でカイロを腰に貼る方がいます。

腰にカイロは慢性的な腰痛や坐骨神経痛の方にはとてもいいと思いますが、冷え性だけに限って言うのであれば、お腹に貼ったほうが効果があります。

なぜかというと、脚に関係する血管は腹大動脈といってお腹側にあるので下腹部に貼る方が良いと思います。

あとはなぜかはまだ分かっていませんが、足の裏にカイロを張っても温まるそうです。(足の裏にカイロをすると温度が上昇するっていうのはテレビを見て知ったのですが(^^;;

これからの季節カイロが大活躍する季節になりますね。

あっ、話がだいぶそれてしまいましたね。価格は20分1000円でしています。

今の所裏メニュー的な導入を考えている為、ドクターメドマー単独ではなく、美容鍼などの時に同時にしていただく事を考えています。

ご興味をもたれた方は一度ご相談ください。

ご予約やお問い合わせ、施術料金のご確認などは下記のメッセージフォームかお電話にてお気軽に問い合わせください。

メニュー料金お問い合わせフォーム

つくし鍼灸マッサージ院美容鍼灸系コンテンツ